【製品説明】
(新世代ATF)2003年規格・エンジンの出力を受け止め確実にドライバビリティを向上させ、
シフトアップ時に於ける変速ショックを低減します。油温の上昇をおさえることが出来、
剪断安定性も高いため、走行フィールを一段とアップさせるとともに、ロングドレインも
実現することが出来ました。又、連続したスポーツ走行やサーキット走行がハイレベルで
楽しむことが出来ます。低温時の流動性を維持しさらにクラッチ機構の摩耗を防ぐ性能を
持つため、CVT
や5 速、6速オートマチックトランスミッションにも対応する新時代のATF
です。
【特徴】
*
最新の電子制御式5 速6 速タイプオートマチックトランスミッションのシフトアップ時おきる
変速ショックをスムーズに改善します。
*
低温摩擦特性と耐シャダー特性の向上によりスリップロックアップ機構にも対応します。
*
摩擦特性耐久試験性能の向上とロングドレインの達成
*
低温流動性が高く、潤滑性、耐酸化性、防腐性があります。
*
耐熱性の為冷却効果があり、泡立ちを防ぎます。
*
強力な潤滑特性がプラネタリーギアを的確に保護します。
*
多様な機種に対応できます。 (別紙資料参照・ATF適合表)
【用途】
*
日本の自動車並び輸入車のオートマチックフルード、CVTに適応します。
*
Ford MarconX・DexronVG・DexronVH・DexronUE・T-4・ECVT・I-CVT・N-CVT
など、
その他のオートマチックトランスミッションに対応することも可能です。
*
高出力車、チューニングカーにベストマッチ
【注意事項】
*
過去5年以上、1度もATF 交換をしていない車は、交換しないで下さい。
*
メーカー適合規格確認の上、交換して下さい。
*
適応一覧表を参考にして頂きますが、車種に合わせ、SPECT.UのATF
をご利用ください。
【性能規格】
*
SPEC-V
Dexron
V/UE/VG/VH , Ford Marcon X , 100% synthetic(GrV)
|